【第249回】父の威厳を見せるも完璧な応えに…の巻

皆さま。すっかり寒くなって参りましたね。11月といえば私、誕生日。来週45歳になります。ぱちぱち。まだまだ若造。これからも全力で謙虚にがんばります。それでは行ってみましょう!長男君(7才・小1)が急に洋画に目覚めて心の第1位は「バックトゥザフューチャーだ!」と言い出した。相変わらず家族4人同じ布団で寝ているのですが、何故かいつも枕が3つしかなく、最後に寝る私が、『一人腕枕』で眠る日々…(シクシク)。長女(11才・小6)の反抗期具合が激しくなってきたため、父親の威厳を見せようと、ガツンと叱ってみたら、「パパとママの子供だもん、仕方ないじゃん」という完璧な応えに返す言葉なし…(タジタジ)。そんなわけで最近は、まだまだ可愛い息子と、近所の公園へサッカーをしに行くのが唯一の楽しみなのですが、私に似て小心者の為、高学年の子が先に公園で遊んでいるとテンションが下がってしまい、すぐに「家に帰ろう」と言う。高学年がいなくなると急に活き活きとボールを蹴り始め、「ボク、世界一のサッカー選手になる」という手の平の返しよう。以上近況報告でした。

未分類