【第190回】家族で野球観戦・・の巻

最近はお天気も良くって気持ちいい日が続いていますね!

先日、知り合いの方からチケットを譲っていただいたので家族で東京ドームへ野球観戦へ行って来ました。

カードは、日本ハム対千葉ロッテでした。私は、北海道出身の為、日本ハムを応援したい気持ちも多少ありましたが、やはり同じ千葉県のチームであるロッテを応援しました。ただ、わが家の他の3人の野球の無知さがはんぱじゃなく、まずは妻が「一塁ってどこにあるの?」という爆弾発言からはじまり、小四長女は、打者がヒットを打って球場がザワつくたびに「ねーねー、今何点入ったの?」と、繰り返します。(当然シングルヒットなので0対0のままです。)4才長男は、球場に入った瞬間からテンションがマックスに達し、「ベガルダー仙台!ベガルダー仙台!」と叫び周囲の大人たちを驚かせていました。どうやら彼はまだ、サッカーと野球の区別がつかないみたいです。子供たちは予想通り30分足らずですっかり飽きて、アイスクリームを食べながら球場を後にしたのでした。しかし、帰りの電車で「野球って楽しいね!また来たいな♡」と謎のコメント(笑)

未分類