【第237回】令和を創造性豊かに生きる…の巻

みなさまこんにちは。

令和への元号改正をはさみ、長いゴールデンウィークがおわり、これから気をつけなきゃいけないのは、5月病ですね。

流石にこの年齢になると、そういうこともあまり気にならなくなったのは、良いことなのか、齢のせいで悲しい事なのかわかりませんが。あおば歯科にもたくさんの若い世代のスタッフが勤務していてくれてますので、年長者として、また仕事のリーダーとして、これからの季節をとっても大事にして、仕事への取り組み、やりがい、楽しさ。明るい将来へのイメージを一緒に共有していく時間を増やしていきたいと思ってます。

さて、私の楽しみは相変わらず、小6の長女と小1の長男君との些細な時間です。小6の長女は最高学年ですので学校の授業内容も難しいらしく、毎日のように妻と宿題のことで戦争が行われ、平和主義者の私は、早くこの争いが笑い話になる日が来ればいいなと隠れています。長男君は学校へ行くのが楽しいらしく、毎日ご機嫌でワクワクしてます。対照的な2人ですが、令和の時代は個々の多様性を求め2人が創造性豊かな人間になっていて欲しいと思います。

未分類