【第163回】めざせ体脂肪率8パーセント…の巻

みなさん、こんにちわ。はげちゃびんです。

最近ワタクシがはまっているもの。

それはトレーニングです。

ワタクシは身長190㎝で大学時代はラクビー部ということもあり、ガッシリしてるのではと誤解されることも多いのですが、実はもともと全然筋肉がありません。肩幅もペンギンのように狭いし、手首も華奢な女の子並みに細く、指も自分で言うのもなんですが細くて長く綺麗です。

こう書くとまるで自慢のようですが、いえいえ、男らしいフェロモンオヤジを目指しているワタクシにとってはこれら全てコンプレックスです。ちなみに30歳の時の体脂肪率は29パーセントで正にぽっちゃり女子。1年前まででも服を着ていればわかりませんが、脱げば腹筋なんて一切なしの一見痩せているけどポッコリお腹のキューピー体型です。

いつの日か機会があったら腹筋を鍛え上げてみたいという欲求はありましたが日々の仕事に追われ・・・。

そんなワタクシがトレーニングに目覚めたのはあるトレーナーとの出会いでした。

以下次号

未分類