【第144回 】オヤジうたた寝、巨人は惨敗・・・の巻

インターネットが普及したせいもあってか、最近全くといっていいほどテレビを見なくなったはげちゃびんです。私が子どもの頃は、テレビが最高のエンターテイメントでほぼ毎日のように夜の8時頃は家族で、分厚いブラウン管テレビをとりかこみお菓子をつまんでいたものです。テレビでのプロ野球放送もめっきり減ってきましたね。19時~21時のゴールデンタイムには必ずプロ野球放送されていたっけ。みなさんはご贔屓のチームがありますか?我が家は断然、読売ジャイアンツ(巨人)。御年75歳の私の父親(以下オヤジ)が完全なる巨人党でして、長嶋信者でありました。巨人の勝敗により我が家の雰囲気も変わり、惨敗した日はオヤジの期限の悪さに恐怖したものです。さて先日40年分の親孝行をしようとオヤジを東京ドームの巨人戦へ招待しました。堰は奮発してバックネット裏です!!オヤジがどんなリアクションをするのか、密かに楽しみでもありましたが、5回の裏、疲れてすでに眠っていました。そして巨人は惨敗しました。後日、オフクロからとても喜んでいたよ!との報告がありました。

未分類