【第196回】カラダ作りは食事から…の巻

たくさんの患者様から、先日の記事を読んで「カブトムシ元気ー?」と声をかけていただき、何とかカブトムシを育てているはげちゃびんです。

さて、最近私のマイブーム。それはなんと自炊です!!40歳にしてお料理楽しいな、なんて目覚めちゃいました。

きっかけは、細々と続けているダイエットなのですが。ある人から、運動も大切だけど、人間のカラダは結局食べた物、飲んだ物でつくられている。だから、運動3割、食事7割ということを考えた方がいいよ、とアドバイスされ、その方のあまりのナイスバディ(男の人ですよ笑)に、一瞬にして魅了され、素直なワタクシは即実行!!ほぼ3食とも、自分で弁当をこしらえております。とはいってもバリエーションは少なく、大体メニューはチキン、アボカド、玄米ごはん。目玉焼き、ブロッコリー、焼鮭・味付け塩コショウのみ。そんな感じで料理と呼ぶにはあまりにおこがましいのですが身体はすごく調子がよく、とっても快便。夜も10時には寝ます。毎日晩酌していた日が懐かしい…というわけでいつまで続くかわかりませんが皆様温かい目で見守ってやって下さい。

未分類