【第113回 】愕然!音楽的センスはどこに・・・の巻

先日、娘の幼稚園のお遊戯会がありました。あと2日でいよいよお遊戯会という日、珍しく娘が合奏の鍵盤ハーモニカの練習をしてました。その演奏を聞いて、妻も私も愕然・・・!!3月生まれで他の子どもたちよりも覚えが遅いのかもしれませんし、もともと音楽的なセンスがないのかもしれません。妻は私以上に驚いたでしょう。我が家は幼稚園の近所で、毎日のように合奏の練習が聞こえていたのに、娘の鍵盤ハーモニカからは似ても似つかぬ見事なメロディーが流れてくるのですから。本番の様子はみんながビデオに収めるので、明らかに皆と違う演奏をしているのは一目瞭然です。しかも前歯が抜け変わっていて、上手にくわえることができないせいか、焦ってくるとヨダレが垂れてくる始末。悩んだ妻は「できない所は弾いてるフリでも大丈夫だよ」とアドバイスしました。さてお遊戯会終了後、娘に感想を聞いたところ、「ママの言う通りにしたらうまくできたよ」とにっこり。どうやらエアー鍵盤ハーモニカは成功したようです・・・。娘よ、いつかきっと弾けるようになるから大丈夫だよ!!

未分類