【第225回】インプラント治療を受ける素敵なご夫婦…の巻

最近あおば歯科では、ご夫婦でインプラント治療を受ける方が増えています。インプラントとは、歯をムシ歯や歯周病で失った時に、顎の骨の中にインプラントという人工の歯根を埋め込んで美しく、しっかり食事が取れるようにする治療です。先日もとある60代のご夫婦が同じ日にインプラント治療を受けました。最初に施術した奥様は全く問題なく終了したのですが、旦那様の方が、骨の状態が厳しく、最終的な歯が入るのが、奥様よりも4ヵ月ほど先になってしまうことになりました。結果を聞いて、少し悲しそうな表情の旦那様。後日、奥様が私に相談をしに来て頂きました。「実は、2人で一緒にインプラント治療を受けようと思ったのは、大きなステーキを食べようねと約束したんです。何とかもう少し早めに歯が入らないでしょうか?」本当に仲良しで、素敵なご夫婦。全ては厳しいですが、ステーキを食べられるように部分的に入れ歯を入れていくことで、ご納得頂けました。それにしても60代になっても仲良く、お互いを思いやれるパートナー。いつも笑顔のお二人みたいになれるように、自分たちも頑張りたいです。

未分類