【第228回】皆様よいお年を。来年も宜しくお願いします…の巻

皆様、2018年ももうすぐ終わりですね。あおば歯科でも現在、残るは来年度へ向けての個人面談を行ったり、毎年恒例の忘年会の準備など、忙しなくも楽しい日々を送らせて頂いております。最近の我が家のアイドルは、完全に長男(6才・年長さん)。長女(10才・小5)の強烈すぎる圧力のせいか、相変わらず純粋無垢です。サンタさんは必ずやってくると思っているし、煙突のない我が家を真剣に心配しているし、月にはウサギが住んでいると思っているし、もうすぐ1年生なのに永久歯が1本も生えていないし、相変わらずママが大好きで、私と姉の見えないところで、チュッチュと接吻をしているし、相変わらず、パパとは決して接吻をしてくれません(こんなに愛しているのに)。また、妻は私を恐がらせようとしているのか、先日真剣な顔で「実はさー。金縛りにあって、枕元を上下白い服を着た男の人がヒタヒタと歩いていくんだよね。」と。めっちゃ恐いわ。というわけで個性的な環境に身を置くワタシの連載。どうぞ来年もおつきあい下さい。一年間ありがとうございました。

未分類