【第231回】今年はタラちゃんカットでどうだ…の巻

年末年始の忙しさと、日々の仕事を言い訳に約2か月、はげちゃびんのトレードマークである頭にバリカンを入れませんでした。そしたら、2か月も経つと、けっこう髪ってのびるんですね。なかなかの長さに。ここ10年では一番のびてしまって。ただ、坊主頭からのびただけなので、家族からは「カワウソみたいだね」と言われてしまい、よし切るか!と思ったのですが、私、何を思ったか15年ぶりくらいに美容院を予約していました。本当にこの頭で行っちゃっていいのか?という不安を胸に子供たちが最近通っているという明るい雰囲気の某美容院へ。そこにはイケメンのお兄さんが笑顔で待っていてくれました。丁寧な説明を受けて、いざカット。ただ、自分の今の長さでは再度をかりあげるスタイルにしかできませんと。あら?けっこう雰囲気変わったじゃん。そのあと楽しくなって顔パックやヒゲカットなんかも追加しちゃいました。おっ。少しはかっこよくなったんじゃない?意気揚々と家に帰って、愛する娘(小5・10才)に「どうかなー?」って聞くと複雑な表情で「タラちゃん(サザエさんの)みたいだね!」

未分類