【第14回】病院はチームワークで笑顔をめざす・・・の巻

みなさんご存知ですか?

2019年、ラグビーのワールドカップの日本開催が決定しました!

ラグビーというと、日本ではサッカーや野球の陰にかくれたマイナースポーツと思われがちです。

ところが、世界的にみると、実はラグビーW杯はオリンピック、サッカーW杯に次ぐ、大きなイベントなんですよ。

かくいう私も、大学時代の6年間をラグビーをして過ごしました。

毎日ヘトヘトになるまで練習して、先輩、後輩とともに恵まれ、かけがえのない経験を得ることができました。

ラグビーを通して得た「ワン・フォー・オール。オール・フォー・ワン(一人はみんなのために。みんなは一人のために)。」の精神は現在も私のライフスタイルにおいて、かけがえのないものとなっています。

病院もまさにチームワークです。

歯科医師・歯科衛生士・歯科助手・受付が力を合わせて、笑顔があふれる病院をめざしたい。

未分類