【第101回】何か目標を見つけたら懸命にそれに打ち込んで・・・の巻

ドラえもんが大好きな娘のために、「藤子・F・不二雄展」に行ってきました。ドラえもん以外のキャラクターは、どうも娘にはなじみがないようでしたが、私にはとても懐かしく、好きな物ばかり。娘よりも私の方がはしゃいでしまったほどです。途中で短い映画を見るのですが、とても怖がりやの娘は「映画」というキーワードが出た瞬間から大号泣。会場に入る前に係員さんが非常口へ誘導してくれて、別のルートを通り、展望室へ戻るというハプニングも・・・。楽しく展示を見ていて、ふと思い出しました。私が娘と同じ年くらいの頃です。マンガが大好きだった私は、ドラえもんと怪物くんの絵を毎日描き続け、いつの間にかとても上達し、皆の人気者になったことがありました。引っ込み事案だった私に、ほんの少し自信がついた出来事です。好きこそものの上手なれ、といいますが、まさにその通りですね!娘にも何か好きなことを見つけ、打ち込んでもらいたいと思いました。とても楽しかったですよ!!

未分類