【第102回】絶叫系アトラクションは「めっちゃ楽しい!!」・・・の巻

ディズニーランドが大好きな私の娘。そしてとっても怖がりです。せっかくディズニーランドに連れて行っても、アトラクションは怖がり、号泣して拒否。キャラクターと一緒に写真を撮り、うろうろしながらポップコーンを食べて、大満足で帰るだけです。費用対効果の観点から考えて、いかがなものか。年長になり、やっとメリーゴーランドに乗れるようになりましたが、毎回物足りなさを感じる私。先日は変える直前に、娘を騙して小さいジェットコースターの列に並びました。ジェットコースターが娘の目に入らないように、私の身体でブロックし、まんまと乗ることに成功。動きだし、ゆっくりと傾斜を登る間も、娘は何が始まるのかわからずニコニコしています。その笑顔を見て、これから恐怖で泣いてしまうのだろうなと思うと、今さらながら胸が痛みましたが、時すでに遅し。猛スピードで動きだし、あっという間に終了。「めっちゃ楽しい!!」あれ?娘が怖がっていない

未分類