【第27回】お腹が痛い痛いが娘に遺伝…の巻

当院は火曜日が休診日。

故にこの日は私にとって唯一の、あおば(娘・2歳)と触れ合うことのできる日なんです。

先日の火曜日のこと、今日もはりきって、娘と遊んじゃおっかなー。と、
ニヤニヤしながら娘のもとへ行ってみると、顔色が悪い。

その後、発熱・嘔吐・下痢を繰り返し。

小児科へ連れていっていみると胃腸炎。

大事にはいたりませんでしたが、夜になっても、お腹を押さえて
「いたいよー。いたいよー。」と泣く娘の姿に、思わずもらい泣き。

実は、私も、子供の頃から今だにお腹をこわしやすく、嫌なところが娘に似てしまったと、
申し訳ない思いです。

妻に言わせると、私は、お酒をのんだ次の日は決まって夜中にお腹が痛くなってしまい、
「痛いよー。痛いよー。」と娘と同じように叫んでいるそうです。

今でも通勤中の電車や自動車の中でお腹が痛くなり冷や汗をかくことも多々あります。

未分類