【第182回】凧揚げに目覚めるも凧揚がらず・・の巻

みなさま今年もよろしくお願い致します。

さて、最近は4才の長男が少し大人びてきたところもありまして。やっと遅まきながらオムツがとれてきました。色々なことにも興味津々で、5つ年上の姉のお友達にも必死で混ざって遊んだり、早くもアイパッドで自由自在にユーチューブを見たり、朝食を食べ終えたかと思えば、ニンテンドーDSでマリオカートをしながら大絶叫したりしています。

そんな彼はある日、日本のお正月らしく凧揚げがしたいといいだしました。実は3年前に我が家では娘が同じことを言った経緯がありまして、その時にアンパンマンのかわいらしい凧を買いましたが私がまったく凧揚げをしたことがなかった為、周囲のお友達と比べて今いちの凧揚げとなってしまいました。「よーし。3年ごしのリベンジだ!」私ははりきって虹色のカラフルな凧をスポーツ用品店で購入。今日は天気も良くて、適当に風がある。コンディションもバッリチ。「行くぜー!!」はりきって子供達を引きつれて公園へ。

 

そして結果は・・・。全然揚がりませんでした・・・。今度はパパがアイパッドで凧の揚げ方研究するね。

未分類