【第213回】感謝の心を贈りましょう明日は母の日…の巻

先日のお休みの日、妻が体調を崩し気味だったので、私が主夫を買って出てみました。自慢ではありませんが、ここ数年、診療の他に、週末はセミナー出席、ほぼ毎日の筋トレ、そしてタンパク質だらけですが、自分のお弁当作りと。自分の中では色々頑張ってまーす!!と思っていたので、一日くらい家事するくらいは余裕と思っていました。ところが、家族4人(私・妻・長女・長男)分の洗濯洗って、干して、たたんで。家中掃除機をかけたり。食事はバランスを考えると、私のタンパク質弁当では、言い訳がなく、外食に頼りきりになり、子供達の習い事の送り迎え。食べた食器の洗い、片付けなどしていると、あっという間に一日が終わってしまいます。良く妻が家事が大変と言っていても心の中では、そんなの自分がやっている仕事の方が大変に決まってる!!と思っていましたが、こりゃまた全く別の大変さだし、お母さん方には休日なんてないですもんね。たまには、いや毎日できるだけ手伝わなきゃと思いました。世の旦那様方。今週は母の日ですね。愛するお母様又は奥様に僕と一緒に感謝の心を贈りましょうね。

未分類