【第107回】俺ってなんて優しい子煩悩な夫なんだろう・・・の巻

私が最近楽しんでいることを紹介します。それは私が子供を2人連れて遠出することです。先日、妻が珍しく体調を崩しました。息子の夜泣きで睡眠も充分にとれないらしく、体調の優れない日が続いていたのです。嗚呼、かわいそうに・・・。そんな妻を見かねて、休日に子供達を車で公園に連れて行きました。甘えん坊で泣き虫の一歳の息子を連れて行くのに、少々の不安はありましたが、2人を連れてファミレスで昼食をとりました。ママがいなければ息子も甘えて泣くこともなく、つつがなく3人で昼食をとることができました。そこで今度は思いきって遠出したのです。驚いたことに息子は一度も泣くことなく、娘も2人で大はしゃぎ。妻も1日ゆっくりできて、夫婦円満、家内安全、商売繁盛・・・。この前の休日には子どもたちと3人でディズニーランドに行きました。何を買い喰いしても口うるさい妻に小言を言われることなく、子供2人を一人占めできるのはなかなか良いものです。しばらくは3人で遠出することが多くなりそうです。

未分類