【第105回】娘の鼻が骨折!テーブルの角に注意・・・の巻

皆さん、こんにちは!!な、なんと娘が鼻の骨を骨折してしまいました。私が子供達と家で留守番をしておりました。娘はお祭りの夜店で当てた弓と矢を持ってロビンフッドごっこをしており、家の中を全速力でかけまわっていました。その時です。娘が転んでテーブルに顔面から激突。衝撃音と叫び声と共に娘が崩れ落ちたのです。何事かとかけつけると、グラグラし始めた上の前歯が抜けているではありませんか。そしてみるみるうちに鼻が腫れていきます。赤鼻のトナカイさんみたいに・・・。すぐに病院へ連れて行きましたが、娘も激しく泣きじゃくり、私もパニックです。そして骨折と診断され、目の前が一瞬真っ暗になりました。入院して手術しましたが、その間もし麻酔から覚めなかったら・・・などなど思うと胸が締め付けられる思いでした。手術も無事終わり、退院し、現在は鼻にギブスをつけていますが、順調に回復しています!!子どものケガは、ほんの一瞬で起こることを痛感しました。そして、健康でいてさえくれれば、それ以上は何も望まない。そう思った出来事でした。

未分類