【第53回】あおば祭でヒーローを演じ息切れ気味の私・・・の巻

先日、「あおば祭」を開催しました。

患者様やご近所の方達へ日頃の感謝の気持ちを込めてささやかな夏祭りを行ったのです。

「歯医者さん体験コーナー」や「輪投げ」「射的」「ヨーヨーすくい」「マジックショー」などを行いました。が、なんといっても最大の演し物は、ヒーローショーです。

何を隠そう、私を含む男性歯科医師5人がヒーローになり、悪役を蹴散らし、子供達を虫歯から守る、といういつの時代にも受ける勧善懲悪ショーを行いました。

ご近所の子供達が悪役をやってくれ、私達5人もかなり前からヒーローショーの衣装を調達し、診療後に秘かに練習を重ねました。
もちろん主役は私が扮するヒーローレッドです。

全速力で走り込み、観客の目の前で華麗な90度ターン!!
気分はすっかりヒーローです。本物のヒーローと違うのは、たった5分程度の出番で、全員息切れし、何やら腹まわりにたるみが見られることでしょうか・・・。

初めての試みでしたが、なかなかの盛り上がりでした。
皆さんありがとうございました。

未分類