【第207回】ズッシリくる体重も愛おしい…の巻

みなさま、こんにちは。先日のドカ雪、凄かったですね。さて、以前にも書きましたが、ひとつだけ私には、ほとんどの人には負けない身体のパーツがあります。『顔』と言いたいところですがそこはグッと我慢して。答えは足のサイズです。覚えていますか?驚愕の31cmでございます。あの故ジャイアント馬場さんが16文キックで有名でしたが、16文というのはおおよそ40cm!(正確には38.4cm)それには遠く及びませんが、一説には、実は32cmくらいだったと言われています。そんな私も何故か、未だ成長しているらしく、最近は31cmのスニーカーがキツくて、32cmにしております。そして、どうやら、その恐怖のDNAが長女9歳(小学4年生)に遺伝したらしく、先日買った学校の運動靴が23cm!!ちなみに妻の靴のサイズ22.5cm。完全に僕に似たな…。そういえば血液型もB型だし…。(妻の血液型A型…。)というわけで、不良になりたい!!という夢をもつ娘は、きっと将来自分みたいに欲しい靴はサイズの問題で買えないんだろうな…。でも未だ朝起きる時は自分がおんぶしてあげてズッシリくる体重も愛おしく感じる親馬鹿です。

未分類