【第138 回】サッカーシーズン到来だ・・・の巻

Jリーグ開幕しましたね。

あおば歯科ではクリニックをあげて、全力で柏レイソルを応援しています。

さて、そんな私もサッカー大好きでして。小学校4年生からサッカー少年団に入団しました。当時は圧倒的に野球が人気でしたが、運動神経のイマイチだった私は、レギュラー競争率の低いサッカーを選んだのです。当時は戦術などもあまりなく、足が速い子がフォワード、遅い子がディフェンダーなんていう単純なものだった気がします。

当然私ディフェンダー。それでもキック力だけは多少あってレギュラーに選ばれました。嬉しくて自分なりに毎日ボールを蹴っていたし、時には日射病で倒れてしまうくらい練習に打ち込みました。小学校3年生までは、1、2を争うくらい鈍足の私でしたが、小学校6年生では、遂にリレーの選手に選ばれたのです。小学校6年生の最後の試合決勝戦で私はなんと、センターサークルからの超ロングシュートを決めたのです。

期待もせずに見にきていた父も口をあんぐり。努力は報われるんですね。

初めての成功体験でした。

 

 

 

 

 

未分類