【第177回】魅せるぞ、ウォーリーの晴れ姿・・の巻

この原稿は10月30日、そうハロウィンの前夜に書いています。そもそもハロウィンて皆さんご存知ですか?ご高齢の方には何のことやら。もちろん私も幼少期の頃などはそんなイベントなどなく、ここ10年の世の中のハロウィンに対する受け入れっぷりに未だ戸惑いを隠せません。渋谷では、ハロウィンの衣装で身を包んだ何万人もの若者達が街をジャックして社会問題になったり、東京ディズニーランドではイベントで大盛り上がりしているそうです。あおば歯科でも細々とですが保育士さん達を中心にハロウィンの飾りつけをして、楽しんでいます。

私も開業現在9年目。もうすぐ42才。昔なら初老の年齢です。正直若手スタッフ達との心の距離が少しずつ開いてきてしまっている気がします・・・。坊主頭のせいか「院長怖い・・・」思われていると思います。そこで明日ハロウィンの人気者ウォーリーの衣装で出勤いたします‼自分で言うのもなんですが身長190㎝の僕には相当似合います。明日の唖然としたスタッフの顔を見るのが楽しみです。偶然見かけてしまったら、そっとしておいてあげてください。

未分類