【第123回 】妖しげな国際郵便に戦々恐々・・・の巻

我が家のポストに郵便局から不在連絡票が入っておりました。見てみると差出人の欄に不明(外国差出)と書いてあります。ハテナ?外国に知り合いはいないし、誰からだろうと思い、妻に聞いてみると、妻にも心当たりはないと言います。国際交流があまりない我が家にとって、外国からのお届け物など今まで一度もありません。しかも差出人が不明とあって、私も妻もおびえてしまいました。どうしようかと思案しているうちに数日が過ぎ、ついに郵便局から電話がかかってきました。心配する妻に「大丈夫だよ」と声をかけ、意を決して郵便局へ受け取りに行くことにしました。窓口で差し出されたのは、少し厚みのある封筒でした。全く読めない字が書いてあって不安を煽ります。怖がっている私に、郵便局の人が「受け取らないなら送り返しますけど」と言います。おそるおそる触ってみると、グニャリとした感触。あれ?と思い封を開けたら・・・。それは数か月前にネットで注文したスマホのケースでした!!すっかり忘れてました。

未分類