【第119回 】運動オンチのDNAを受け継いだ娘・・・の巻

ついに小学生になった我が家の娘。急に大人びて、娘の鉱物などを私のお皿から分けてあげようとすると、「パパのお箸はヤダ!!」などと言われ、なにやら汚いパ扱いになったなぁと淋しく思う今日この頃。いつかきっと、パパのパンツと一緒に洗濯しないで!!と言われる日が来るのでしょうネ・・・。先日小学校の運動会がありました。小学校の頃は、徒競走で万年最下位だった肥満児の私。妻に至っては、未だに運動会BGMが恐怖だという運動オンチです。そんな私たちのDNAを受け継いだ娘は、幼稚園時代の徒競走の3年間の成績は、4人中4位、3位、4位。娘はびりを脱却し、あわよくば1位をと願い、ヒマさえあればダッシュの練習をし走り方の研究をしていました。私たちの娘にしてはガッツがあります。そshちえ運動会の当日。娘は見事6人中5位。ヤッタネ!!練習よりも良い結果で娘も満足した様子でした。いつかきっと1位になれるといいね!!

未分類