【第118回 】成長する娘に拍車のかかる親バカぶり・・・の巻

皆さん聞いて下さい。私の娘はとてもいい子なんです。どうぞ声を揃えて親バカとお笑い下さい。でも本当にいい子なので、今日はちょっとだけ自慢させて下さいね。いつの間にか6歳になった娘ですが、とても甘えん坊です。1歳10か月になる息子もとても手がかかります。娘は息子とよく遊んでくれますが、息子が生まれるまでは独り占めしていたパパとママが息子の相手をしているのを見ると、きっと甘えん坊の娘は淋しい思いをしているのではないかと思います。ところがある日、ごはんを食べながら、ふと娘が言いました。「弟が生まれて、一緒に遊べるのが嬉しいんだ。家族が4人になって本当に嬉しいよね。」感動と同時に娘の成長を感じました。またある時、タイムカプセルについて尋ねられたので、大人になるまで手紙や宝物などを入れておく物だと説明しました。すると「じゃあパパとママを入れる!!一番大切な宝物だもん!!」ああ!!何といい子なのでしょう。愛娘のやさしく成長している姿に涙腺がゆるみっぱなしの私です・・・。

未分類