【第209回】健康優良児の私に突然の腹痛…の巻

私、車通勤なのですが、渋滞の時以外は、当たり前ですが、まず遅刻したことがありません。そんな満四十三歳、自称健康優良児の私の身の上に、先日、恐ろしい出来事が…。その日は前日に、スタッフTが「院長、明日の朝練習するのを見て欲しいのですが」と仕事熱心な頼もしい発言。それならばと私も意気込んで、いつもより一時間早く家を出ました。いつもの道のりを車でちょうど半分くらいの地点に差しかかった時、突然とんでもない腹痛と吐き気が!「うわ、なんだこりゃー。いや、落ち着けよ、すぐに治まるに違いない。」しかし、腹痛と吐き気は強まるばかり。こりゃかなわんと某医療施設に飛び込み、まずそこでトイレを1時間程度占領(その節はすみません…。)その後どうしても気分が優れず一時帰宅もしました。妻が心配そうに「重病かもしれないから今日は休んだら?」その後なんとか這い上がりなんとか一日乗り切りました。三日後、妻が気まずそうに「あのー。この前のことなんだけど、冷蔵庫に入れておイオタ賞味期限が一か月過ぎた納豆だと思うんだよね…。ごめんねー」それかーい!

未分類